じんくんのWEB日記


by jinkun_40
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ライラック」

b0039295_17585611.jpg


庭の前に咲いている花です。 家内に名前を聞いたら「ライラック」だと教えてくれました。
ライラックと聞いて思い出した歌があります。

高校時代に好きだった「古井戸」というグループの曲です。
歌詞が以下の所から見れます。
「花言葉」

この歌、高校時代に自分の記憶では、家で母に唯一ギターを弾きながら歌った歌です。
母は歌を聞き終った後に、感想を言ってくれました。
「○○の歌だね」 というような言葉だったと思います。

○○の部分を覚えていないんだけど。(笑)

でもその時、母が「自分の気持ちを分かってくれた」というように感じてその言葉がとても嬉しかったのを覚えています。
[PR]
by jinkun_40 | 2005-05-02 18:00 | 日記