じんくんのWEB日記


by jinkun_40
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「ミッドライフ」感想

前の記事で、人生のコーチより「ミッドライフ」という文章を紹介したけれど、その感想です。
人生の前半一応のことをやってきて、何か空しさを感じている。 かといってこの先も見えない。 ある人は30代までは浅い、流れの早い川であると。 
40になると急に川幅が広がって湖に出てしまう。 対岸を見つけるまで数年かかるという訳だ。 この時期、もう一度自分を見直し、現在地を知ろうとする。 また、いままでの価値観が変わってゆくのを体験する。 
うすぺっらなものから「本物志向」に変わる。
これを読みながら、ここ数年の自分の姿にピッタリだなと思った。
自分は今45歳。 広い湖の中で、岸が見えずに右往左往している。
なんかとても不安定な感じです。 早く岸に着きたいな~。

そんな事を思っていた時に、「舟に乗り込まれると、風がやんだ。」(マルコ6:51)を思い出した。 イエス様に舟に乗ってもらえばいいんだ。
イエス様は「しっかりしなさい。 わたしだ。 恐れることはない」(マルコ6:50)
って言ってくれてるんだもんね。
イエス様、一緒に岸を目指しての船旅を導いてください。
[PR]
by jinkun_40 | 2005-11-08 17:56 | 日記