じんくんのWEB日記


by jinkun_40
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「ふうけもん」

b0039295_207129.gif昨日「VIPあざみ野」の集まりで「右近勝吉」さんの話を聞いた。
右近さんの話を聞くのは、2度目です。
この人は不思議な人です。 話はお世辞にも上手とは言えません。 
でも人をひきつける魅力のある人です。
飾らず、講演にも作業着で来られます。
この人にふれていろいろな方々が力をもらっています。
それは本を読むと良く分かります。
ただ、そのいのちを体験するには、一緒に過ごすことだろうなと思います。

私が読んだ本は、「人のために人となる人―元祖便利屋の心意気」ですが、現在発売されていません。
今読むことが出来る本は、「平凡な私が月300万円稼ぐ7つの理由」です。

この方を紹介する映画を現在制作しようという動きがあるそうです。
詳しくは、「ふうけもん」を見てください。

インターネットで検索するといろいろヒットしますが、その中から紹介します。
「ニート」
これは月刊誌「いのちのことば」というものに連載している文章です。
便利屋、右近勝吉の半生
これはハーベストタイムというテレビ番組でのインタビューをもとにしての文章です。
[PR]
by jinkun_40 | 2005-11-23 20:30 | 日記