じんくんのWEB日記


by jinkun_40
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「オールを捨てて帆を張ろう!」

ある大阪の仲間が幻を見たんだ。それは海の上で一生懸命ボートに乗り、オールで漕いでいる自分。前に進むために必死なんだ。一生懸命漕いでも進まない。そんな自分に「オールを捨てなさい」と語られた。「え?オールを捨てたら前に進めないよ!」って言い返すと、「オールを捨てて、帆を張りなさい。私の風で前に進みなさい。」と語られた。その声を聞いて、オールを捨て、帆を一生懸命張る。そうすると目的地に向かい、ボートが自然と進んでいくんだ。前に進んでいくと、自分以外のボートがたくさん見えてきた。中には必死にオールで漕いでいる人、帆を一生懸命張っている人。みんな目的地に向かって進んでいる。そんな幻だ。

この文章は Tacchi's Blog からの引用です。
オールを捨てるのは、確かに恐い。でも捨てて帆を張る時にすばらしい天ぱぱの恵みを体験出来るんだなと思う。
[PR]
by jinkun_40 | 2006-01-17 16:20 | 日記