じんくんのWEB日記


by jinkun_40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

境界線(バウンダリー)

b0039295_20311736.jpg境界線(バウンダリーズ)―聖書が語る人間関係の大原則

ヘンリー・クラウド、ジョン・タウンゼント 共著
  
地引網出版

b0039295_20262457.jpg他人(ひと)は変えられないけど、自分は変われる!―女性が人づきあいで悩んだら読む本

丸屋 真也 著
リヨン社

b0039295_20402819.jpg
心のオアシス―女性のための実践的自立学

丸屋 真也 著
女子栄養大学出版部


一番上の本は英語からの翻訳です。
翻訳された方ははちこさんという方です。
(はちこさんのブログは「こちら」です。)
この本は私にはちょっと分かりにくい本でした。
アメリカ的って感じかな。
理屈では分かるんだけど、感情的についていけないという感じです。

丸屋氏はアメリカでバウンダリーを学ばれて日本で実践している方です。
上記の2冊は日本人の特に女性向けに書かれている本で私には分かりやすかったです。
[PR]
by jinkun_40 | 2006-03-16 20:49 | 日記