じんくんのWEB日記


by jinkun_40
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 52 )

4月14日号に『キリスト教会の「性犯罪」』という記事が載りましたね。
いくつかのところでこの記事についてのブログなどを読みました。

自分はこの記事は読んでいないので、詳しくは分かりません。
ただ、あの中のホーリネス教団のK氏は自分が聖書学院時代にお世話になり尊敬していた人物で99パーセント間違いないと思うので、そのことを少し書いてみようと思っています。

つづきはまた後日。
[PR]
by jinkun_40 | 2008-04-20 22:06 | 日記

「ゲシュタルトの祈り」

ゲシュタルト療法のパールズ氏の祈りのことばです。

最近ココロにとまっているので紹介します。

私は、あなたの期待に添うために
生きているのではありません。
そして、あなたもまた、
私の期待に添うために生きているのではありません。


自分の人生を生きるのでなく、人の期待に添うために生きてしまう誘惑を感じます。

自分の人生を生きようとすると、我がままだと批判されることもあるでしょう。

でもわがままと、自分の人生をいきるのとは別ですよね。


全体は以下のサイトからどうぞ。

「ゲシュタルトの祈り」
[PR]
by jinkun_40 | 2008-04-14 18:44 | 日記

「緑の牧場に伏させ」

b0039295_1626251.jpg
詩篇 23:1~4
主は私の羊飼い。 私は、乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、
私を義の道に導かれます。
たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。 
あなたが私とともにおられますから。 
あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。


写真は、イスラエルの「ヒンノムの谷」だそうです。


みんなは、詩篇の23篇を読む時に、どんな緑の牧場を想像しますか?

オーストラリアの広々とした牧場ですか?

でもイスラエルにはそのような青草が一面に生い茂ったような牧草地はありません。

聖書のイメージは上のような風景です。



オーストラリアの牧場を想像していると、信仰生活にも失望する可能性がありますね。

問題や、悩み、苦しみの何もないおだやかな毎日。

そんな信仰生活を聖書は約束していません。



それよりも、上のような中での泉であり、青草。

問題や試練、困難の中における羊飼いである主からの助けですね。

そんなことを今日も礼拝で、メンバーの証を聞きながら思いました。
[PR]
by jinkun_40 | 2007-07-22 16:27 | 日記

「チューリップ」

お宅のチューリップ、異変はありませんか? | Excite エキサイト

パートの仕事で配達に行っている会社の駐車場脇に咲いているチューリップもこんなチューリップだった。
変だな~と思っていたら、こういう理由だったんですね。

納得~~~~。


さてさて、我が家のチューリップはどうなることやら・・・・

b0039295_2147386.jpg

[PR]
by jinkun_40 | 2007-04-01 20:58 | 日記
最近はあまり見ないけど、少し前まで朝テレビをつけていると

「ワンダ ショット&ショット69」のCMをしていた。

http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/tvcm/ss/index.html

その中の言葉に「へこんだっていいじゃないの」

って言葉がある。


ある時、これを聞いていて自分の中にある

「へこんではいけない」

という価値観を感じた。

へこむのは良くない。

へこむクリスチャンは二流のクリスチャン。

みたいなそんな考えが自分の底にある事を思った。


自分がイエス様を信じた時も、

熱心なクリスチャン、本当のクリスチャンになりたいから

牧師になりたいと思っていた。

そんな思いがまだ残っているだなと思う。


へこむことがあってもその中で主の力で立ち上がる。

それでいいんだなと思う。

そんな事を思ったCMでした。

(おしまい) m(._.)m
[PR]
by jinkun_40 | 2007-02-18 20:40 | 日記
Power For Living に関して以下のようなメールが友人から送られて来ました。

パワー フォー リビングのコマーシャルは今月一杯続きます。
テレビは毎日あさ9時半からよる10時半まで関東地区は日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京、地方はほぼ全国の各ネットワークで30分おきに放映しています。
まだご覧になってない方のために以下のインターネットで見ることができます(久米小百合さんを除く)。

試しにごらんになってください。

Verbal:
http://www.youtube.com/watch?v=J7eTlByExKU

Hillman:
http://www.youtube.com/watch?v=VNlDfoZayxY&mode=user&search=

Janet:
http://www.youtube.com/watch?v=UKe4Z8DNAaA
[PR]
by jinkun_40 | 2007-01-22 20:31 | 日記

「Power for Livingの声明」

「パワー・フォー・リビング」のホームページを見ると
「日本におけるパワー・フォー・リビング(Power for Living)キャンペーンについての
アーサーS.デモス財団(Arthur S. DeMoss Foundation)による声明」

http://www.powerforliving.jp/for_japan.html

というのが掲載されていますね。
前に見た時には、なかったように思います。
日本での批判的な反響に配慮して掲載したのでしょうか。

日本の個人情報に対する感覚は、特殊なものなのではと思います。
その辺りの事が想定外だったのかなと思いますが真相はどうなのでしょうか・・・。



あと「Power for Living」に関して多くの方が関心をもっておられるようですね。
yahooからの検索ですごい数の方がこのブログにもアクセスしてくれたようです。 

びっくりです。
[PR]
by jinkun_40 | 2007-01-22 19:27 | 日記

「Power for Living」

Excite エキサイト : 社会ニュース

今新聞、テレビ、電車の広告などで宣伝がなされている「Power for Living」
ヒルマン監督、久米小百合、バーバラ、ジャネット・リンなどが出てきますね。

何か得体が知れない感じもする広告ですが、
この宣伝をしている「アーサー・デモス財団」のホームページは
http://www.powerforliving.jp/index.html

ただホームページを見てもこの財団の事は良く分からないですね。


Googleなどで検索すると、やっぱりあやしいのでいろいろヒットしますが、
ちゃんとした事を知りたい方は「はちこさんのブログ」をご覧ください。

「アーサー・デモス氏に関するタイム誌の記事」
「アーサー・デモス財団」
「More on Power for Living & DeMoss Foundation」
「エキサイトニュースに誤訳」

わたしも本を注文しました。
送られてくるのはキャンペーンが終わってからのようですね。
[PR]
by jinkun_40 | 2007-01-16 20:37 | 日記

あけましておめでとう

2007年になりましたね。
今年もよろしくお願いします。

b0039295_1243328.jpg


年賀状に使った写真ですが、この寒い季節に・・・(笑)
[PR]
by jinkun_40 | 2007-01-01 12:46 | 日記

妻とドライブ

b0039295_21443255.jpg
妻が何ヶ月ぶりかで金曜日パートが休みだったので、
一緒にドライブに行った。

どこに行きたいと聞いたら、水のある所というので、
結局横浜の山下公園になった。

そこでお弁当を食べて、その後大桟橋に行くことにした。
http://www.osanbashi.com/index.html

山下公園から見る景色と、大桟橋から見る景色ではぜんぜん違った。

また大桟橋も2階から見るのと、3階から見るのとでは景色が違った。

大桟橋から山下公園の方を見ると、横浜らしいな~という感じだった。 

とてもきれいだったよ。

同じ景色でも見る角度によってこんなにも違うんだなと思った。

これって信仰にも当てはまるね。

天ぱぱの目で見るか、自分の目で見るか。


大桟橋に初めて行ったけど、お勧めのスポットですね。
(ちなみに私は横浜生まれの横浜育ちです。)
[PR]
by jinkun_40 | 2006-11-06 21:32 | 日記