じんくんのWEB日記


by jinkun_40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 52 )

卒業式その1

今週の木曜日に長女の中学校の卒業式に行って来ました。
その前日お風呂に入りながら、4年前の三女の小学校の入学式の時の事を思い起こしていました。
その頃、私は悪性リンパ腫という血液のがんの為に抗がん剤治療をしていました。 髪の毛も抜けて坊主頭でした。
そんな中で病院から外出許可をもらって入学式に行きました。 
入学式の記念写真にはその姿が写っています。

その時は、これが最後のこのような式になるかもしれないという思いをもっていました。
それから4年、その間に長男、長女の入学式にも参加しました。
ここまで健康が回復して来たことを感謝しています。

お祈りくださった方々にも感謝です。
[PR]
by jinkun_40 | 2005-03-12 16:58 | 日記

「台風」

今週は、月曜日から水曜日まで愛知県の新城に行っていました。
帰りの日、台風の影響で新幹線が掛川駅で1時間足止めされてしまいました。
こんな経験は初めてだったので、どうしようかな~と周りを見てました。
しばらくして、電車から降りていく人。 携帯で連絡を取る人。
ビールを同じ会社の人たちとのみだす人。いろいろでした。
このまま一晩過ごすのかな~とか、どこかホテルに泊まらないといけないかな?
とか考えていました。
でも1時間のうち半分くらいは居眠りしていたのですが(汗)
結局無事に100分遅れくらいで新横浜に電車が着き帰ってくることができました。

いい経験でした。(笑)
[PR]
by jinkun_40 | 2004-10-22 16:51 | 日記