人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんくんのWEB日記


by jinkun_40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「一般のコミュニティに神の愛と価値観を!」

「Josie's Web」よりの引用です。

チェンジングを全国でしながら、社会の行き詰まりを感じる。
傷ついた子供たちの周りに傷ついた親たちがいる。
傷ついた親たちの周りに傷ついた祖父母がいる。
傷は食べ物がない時代では、忍耐力で隠された。
しかし、食べ物が得られるとストレス病と化した。

<祖父母の時代>
おじいさん、おばあさんの時代は軍国主義か、その影響を受け継いだ時代。 
当時の殆どの結婚は恋愛ではなく、見合いか、政略的で強引なものだった。
武士道精神が残っており、御上に従うためにどんなに理屈が通らなくても、絶対服従の時代。
ひたすら我慢。
反論は許されない。
しかも貧しさの中で、すべてのことを耐え忍ばなければならなかった。

<両親の時代>
貧しさから這い上がって来た親たちに子供が生まれた。 
自分たちは多くの苦労をしたので、子供には苦労させたくない。 
しかし、それは衣食住における労苦をさせたくないということで、心の幸せではなかった。

父親は子供たちのために・・・必死に働いた。 
そのために子供たちは自立するよりも依存的になって行った。
父親は会社に献身をし、家庭のことには背を向けた。 
でも、これは祖父母のして来たことでもあった。 
ライフスタイルは時代が変わっても同じパターンで受け継がれて行った。

母親は家をおさめた。 しかし母親は女性だ。 
帰らない夫にストレスを覚え、子供を冷静に育てることはできなかった。 
しつけは母親ではなく、父親の担当することだ。 父親は子供と関わらなかった。
ゆえに子供は大きくなって、人と関わることがどういうことかを知らないようだ。

<若者たちの時代>
食物と住居と教育という点で豊かに満たされることが人生の成功、幸せと考えて来た親たちに不幸がやって来た。
心の安心を与えなかった、愛の人間関係を教えなかったための代償をみなが払っている。

総国民神経症
引きこもり
引きこもり予備軍
摂食障害
自殺
良い子といわれている子らによる犯罪
援助交際
児童ポルノ
家庭の中の隠された虐待
性的虐待

●末期の日本を愛して行こう!無条件で、取引なしで・・・
10人のライ病人をイエスが癒したときのように、1人しか戻ってこなくたっていいじゃない。
かわいそう!イエスのコンパッション、同情心をください。 日本人の苦しみを受け取るために。
by jinkun_40 | 2005-02-08 09:08 | Josie's Web