人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんくんのWEB日記


by jinkun_40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ひきこもり」

ジョシーが書いていた文章にこんな部分がある。
ひきこもり(潜在的ひきこもりを含めると約一億人近くいると想定できる)は、教会においても本心で信仰を持つことができないので、表人格が何も考えずに言われたことに同調しているだけで、人との正常な人間関係が持てないだけでなく、神とも関係が持てない。

先日、アバラブセミナーで神と交わる4つのステップを学んだ。
1.みことばを素直に聞く。
2.思い巡らす。
3.適用する。
4.分かち合う。

これによって素晴らしいことが起こるといわれた。 
さっそくしているし、セミナーに出たいろいろな人が同じように始めている。
その分かち合いを読むのは、とても楽しいしわくわくする。

でも神との深い交わりが鍵だと聞いて思うのは、ひきこもりはその神との交わりをも妨げてしまうという事。 これは大変なことですね。 
神と深い交わりを持ちたいと願ってもそれを妨げるものが、日本人の中にはサタンによってしっかりと組み込まれてしまっているのだということ。
意識的にひきこもりから出る事をしていかないといけないですね。

その為には、簡単に言えば「子どもの頃に押し殺した感情を思い出し、その感情を天パパと親しい友達に話し、注ぎ出すこと。 そして受け入れられる体験を積み重ねていく事。」だと思う。
by jinkun_40 | 2005-09-11 21:30 | ひきこもり