人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんくんのWEB日記


by jinkun_40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「問題があっても、逃げないでほしい。」

友達のたいちゃんのブログ「休職日記」に「父親との食い違い・・・」という記事がある。 とても印象的な記事だった。
その中に
俺たちが本当にあなたにとって価値があるというメッセージを、 『問題から逃げない』という形であらわしてほしい。
という言葉があった。
自分の子どもたちも同じような事を感じているかもしれないと思う。
と同時に自分も他の人との関係で同じような事を感じる事がある。

家内との関係でも共に天ぱぱの価値観で生きて生きたいと思う。
でも家内がそのような姿勢を見せてくれない時、とても寂しさを感じ、
それを怒りという形で自分はぶつけてしまう事が時々ある。

たいちゃんの記事を読みながら、そんな自分の姿を思った。
by jinkun_40 | 2006-01-16 15:32 | 日記