人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんくんのWEB日記


by jinkun_40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全てが益となる

ローマ8:28
「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」

有名な聖書の言葉ですね。
でも天ぱぱがすべての事を益としてくれる目的は何だろう?

それは8:29
「なぜなら、神は、あらかじめ知っておられる人々を、御子のかたちと同じ姿にあらかじめ定められたからです。それは、御子が多くの兄弟たちの中で長子となられるためです。」

ですね。


「御子のかたちと同じ姿に定められたから」


イエス様に似た者とする目的の為に、益とされるんだ。

いろんな出来事を「イエス様に似た者」になる為に天パパが用いてくれるのですね。

自分が感謝できるようになるとか、辛い出来事がプラスになるとかが約束されているのではないんだね。

そうなる事もあるけれど、約束されている事はそれ以上の事なんだなと発見した。

「クリスチャンの成長を阻む12の誤解」
http://nakamurafamily.net/publications/12beliefs.html
のあとがきにも訳者のはちこさん(http://nakamurafamily.net/)が
「クリスチャンとは、問題や失敗などがない人ではなく、それらを通して神の恵みを体験し、そこから回復の過程で品性を練られ、キリストに似た者へと成長し続けていく人のことだからです。」
と書いていました。

天パパありがとう。
by jinkun_40 | 2006-06-16 20:18 | 日記